ここは酷いLOHASを意識した神戸空港ですね

せっかくなので神戸空港を使ってやろうと思った
SKY110便な
早めに着いたのだが席は埋まっていなかったので30分前で問題ないっぽいとのこと
12000円払って1A席を割り当ててもらう
正直いってこれがあるべき姿だと思うがどうか
たかが飛行機乗るくらいで前割だのと策を弄するのを客に強いるのは無駄
暇なのでLOHASを意識したというターミナルビルを探索
神戸空港ターミナル|アースクロック
http://www.kairport.co.jp/etc/earthclock.html
ロハスを前面につきだし東京へは環境に優しい新幹線という垂れ幕
掘っ立て小屋な安普請に観葉植物が無駄に多いって程度かな
安普請ってのは悪いことではないんだけどね
悪く言えば狭いし、よく言えばコンパクトで使いやすい
関空との船便の発着場を見てこようと思ったのだが
連絡バスは船便と接続する分しかなく豪雨だったので断念
リムジンバスはあまり本数が多くはない。ほとんど使い物にならないんじゃないかと
バスの券売機も松屋との同じのだった。乗り場に人影は無し
どっかのヲタサイトにあったみたいに三宮発着便を神戸空港まで延長して
空港のまわりの空き地を車庫代わりにしてもらうのはどうかね
到着ロビーのVIERAでことばおじさん鑑賞
那覇便到着で手荷物受け取り場大混乱
とりあえずセキュリティーチェックを抜けて搭乗口へ
なんかJALのほうは那覇便の混雑がすごい
ていうかうるさいw
スイカマークのほうはビジネス客とか用事でって客ばっかで静か
ベンチの上の時計と搭乗口の液晶の時計がずれているのが不安
出発10分前にゲートが開いて31列あって三分割して後ろから乗せていく
乗ったらすぐにタキシングして滑走路の手前に
新千歳からのNH404の離陸をまって滑走路に進入して離陸
でかい機体でもないのであっさりと離陸する
篠つく雨の中、ぐんぐん上昇して雲の上に
離陸前にペットボトルのお茶を軽くのんでボトルを握りってふたを閉めておいたがどんどんふくらむ
そうこうしているうちにベルト着用のマークが消えたがすぐについて着陸準備
当然のごとく沖止でランプバスが待機していた
  ∧____∧
 (  ・ ∀ ・ )
 (        )
 |    |   |
 (___)__)
外見の違和感をAAで表現するとこんな感じかw
面倒だぞ!羽田空港のバス移動-四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/339/index.htm
東京空港交通
http://halfzero.sakura.ne.jp/bus/tat.htm
もっと駅に近接したとこでおろしてくれるんならありがたいんだけどね
調布逝きのハズもあったが例によって例のごとく大門周りで帰る
そういや北総にリース中の京成3300と北総7000もいたな
珍車にあえるのもこの路線の楽しみである

さて、調布まで帰るのに手間取った分を考えるとどっちが有利なのかは謎
ギリギリで空港>新幹線>まったり空港ってとこかね

創意に生きる―中京財界史
城山三郎の処女作である意味ラノベ的な熱い文章
名鉄の鳴海車庫に関しての意外すぎるストーリーにワラタ
名鉄や日本車輌やトヨタや愛知時計電機や松坂屋やタキヒョーや
大同特殊鋼や中部電力や関西電力や東京電力やUFJ
が好きな人も読んでみるといいんじゃないでしょうか
(前二つ以外いるのか?w)
読んでて思ったのは中京財界がすごいのはわかったが
地道にやってたのでつぶれませんでした的な色合いが強いような

この記事へのコメント

五月原清隆
2006年09月15日 14:58
神戸→調布ってのは、どの交通手段も意外と一長三短ですなorz
 ・羽田からハズ
  →いきなり大井南の渋滞に突入orz
 ・羽田からモノ
  →浜松町~新宿が意外と冗長orz
 ・羽田から京急
  →大江戸線の乗り継ぎが悪いとorz
  →っていうか新宿の乗り換えorz
 ・新幹線で品川
  →山手線ホームは逆サイドorz
 ・新幹線で東京
  →中央線ホームは逆サイドorz
歩行距離が一番短いのは羽田→調布の幡豆なんでしょうが、時間が読めないわ運賃が高いわでオススメとまでは言えませんね。
そう考えると、幡豆と大和経由との両天秤が掛けられる我が現住所は意外と恵まれているんですね。中央林間→長津田と経由すれば、横浜市内運賃で新幹線も利用できますし。
五月原清隆
2006年09月15日 15:05
>あるべき姿
スカイマークは運賃体系をコロコロ変え過ぎですね。
 ・羽田=福岡:15,000円ポッキリ
 ・羽田=札幌:14,000円ポッキリ
 ・羽田=神戸:10,000円ポッキリ
とかいう普通運賃に一本化すれば、LCCとしてはかなり理想像に近付けるような気がするんですが。
「スターフライヤー」なるLCCもどきのデザイナーズエアラインについては、ブロハラで散々腐しているんで割愛w

>面倒だぞ!羽田空港のバス移動
面倒だぞ!羽田空港の長距離徒歩移動
帰りの到着スポットが3番とか5番とかだとorz
しかもバス停が14番だったりすると激しくorz
僻地PBBよりは幡豆で出口直近まで送ってくれる沖止めの方がいいというのは、航空板では昔から聞かれる声。
2006年09月15日 16:20
調布逝きハズ最終便だと南口に着くので大変にありがたいです。大江戸線周りというのはエスカレーターは調布駅以外は完備している点を評価したいですね。大門の乗り換えも混んでいるわけではないので好きです。でも大江戸線の混雑が悪化してきているので南半分の増発をお願いしたいところ
犯罪的な天王洲アイルの乗り換えにしろ、なぜここまでして東京の西半分が冷遇されないと逝けないのか疑問ですね。
当分は学割+エクスプレス予約でいいんですけど、スカイマークには華々しい値下げを行って新幹線に新しいサービスをするようにし向けて欲しいです。てか京王新宿とかに端末を置くか京王側の券売機で発券できるようになると嬉しいんですけどね。あと品川で常時のぞみを20分サイクルにしていただけるとかなり嬉しいでふ。
沖止めですけど、雨がやんでいたのであまり不便という感じはしませんでしたね。席にありつけた上で降り場でスムーズに進入できると問題ないかと。一台後ろのハズはツアー客で、添乗員が降り場内で確認を取り始めたせいで降りるのに手間取って後続のバスが入れなくなってました

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