ここは酷いNレンジですね

Goo知恵袋 信号待ちでのD→Nはミッションを傷める?
http://otasuke.goo-net.com/qa2522570.html
実家の近所って坂道が多いので信号待ちでもパーキングブレーキをかけるんだけど
あと教習車のクラッチが堅すぎたので信号待ちの時はってのもある
父者に言われてギアをNにしてるなあ
パーキングブレーキが甘くてエンジンの回転数が高かったらずるずる逝くおそれがあるからって
アイドリング状態だったら特に問題ないって理解でいいのかな

asahi.com:行政不在、島の小学校引っ越し - マイタウン愛知
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000120701250001

asahi.com:翼のみ込む「空輸劇」 中部空港 - マイタウン愛知
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000701150001

樹齢300年「ご神木」伐採 千葉でトラブル
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news001.htm&date=20070128021945
この業者はロクな死に方はしないだろう


ハムスター速報 2ろぐ ~きなこもちプロファイル~ ちょwwwwww斬新な大学入試問題見つけたwwwwwwwww
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1631.html
(´Д⊂生々しい

古レールのページ / A Webpage of Old Rails (for Railroad) in Japan
http://homepage1.nifty.com/arashi/
調布駅のあの古レールってそんなのだったのか

そのまんま東知事に期待する - ビジネススタイル - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/shusei/070125_13th/

体験談:主人が、父親が、彼で本当によかった [感動]
http://kamibakusho.com/archives/50393102.html

明日を創る
http://www.nikkei.co.jp/topic/tokushu2/cont.html

神戸新聞ニュース:神戸東/2007.01.25/神戸港開港140年 「感謝する会」設立  
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/kt/0000224193.shtml

神戸新聞ニュース:神戸東/2007.01.27/旧西国街道の街が自慢くらべ 3日にサミット
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/kt/0000225901.shtml

【書評】「不都合な真実」 アメリカ元副大統領が告発する「地球瀕死の症例」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/bookreview/17/

松浦晋也のL/D: よびかけ:自転車を歩道に閉じこめる道路交通法改正に反対のパブリックコメントを
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/01/post_a22c.html
自転車にはまったく乗らないんだけど

捨て子の少女の死と、脱・格差社会のもと (宋文洲の傍目八目):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070122/117394/
家族の絆が薄れていると言うよりは煮詰められて無駄に粘着質になってるような

生きがい論は若者に通用するか (宮田秀明の「経営の設計学」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070123/117507/

トヨタのプラグインハイブリッド、プロトタイプ登場は早い (池原照雄の「最強業界探訪--自動車プラスα」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070119/117294/

「できる女」という公害 (遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070124/117565/

サラリーマンだったから世界一になれた~ラリーバカ一代、篠塚建次郎に聞く(前編) (著者に聞く):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070124/117563/
モータースポーツに入れ込んでる時代のほうがよかったのかな<三菱

日本地理おもしろゼミナール
http://ku0811.hp.infoseek.co.jp/index.html

ITmedia News:あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news069.html

ITmedia News:AACS、HD DVDのプロテクト解除を認める
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news068.html

ITmedia News:まん延する“違法着うた”の実態 (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html
海賊版は商売敵と思うべし

騒音や!住民ツッコミ「漫才禁止」 - 大阪ニュース : nikkansports.com
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20070125-146840.html

アメリカ人に教えてもらった日本人
http://www.geocities.jp/himaruya/amenihon.htm

カナ速 スペインでとある日本人の人気が凄い事になってる
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-18.html

FrontPage - VIP将棋wiki(仮) - livedoor Wiki(ウィキ)
http://wiki.livedoor.jp/vipshogi/d/FrontPage

東京メトロ|新線建設|副都心線建設 わかりやすい地下鉄建設(展示室)
http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/wakariyasui.html

徒然日記帳 - イントルーダー怒りの翼
http://blue.ap.teacup.com/rail_log/407.html
(・∀・)イイ!!話ですな

Just! Railway
http://www2.pf-x.net/~just-r/top.files/top_r.html

この記事へのコメント

五月原清隆
2007年01月30日 00:55
私は、普段乗っているのがMTという事もあって、停車時は必ずと言っていいほどNレンジに入れますね。当然、パーキングブレーキも引いて(最近だと「踏んで」になる事も屡々)、ブレーキペダルをリリースします。停車中ずっとブレーキを踏みっぱなしってのは意外と疲れますからね。
機械系の損傷? 私がATを運転するとしたら大抵はレンタカーですから、そんな事は一切気に留めません。っていうか、どうせ損傷が表に出る前に中古車屋へと落ちていくんですし。

因みに、
>ずるずる逝くおそれがある
というのは本当の話で、余程パーキングブレーキを強く引かない限り、500回転くらいのアイドリングでも普通にズルズルと逝きます。以前、JAFか何処かの検証で「クリープ現象によるバックでも車止めを余裕で乗り越える」なんてレポートがありましたが、それだけATのトルクは怖いという事です。エアコンなんか使用していたら論外ですな。
っていうか、実際にレンタカーでDレンジのままパーキングブレーキを引いてブレーキペダルを離し、そのまま前車にアッー!した経験があります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2007年01月30日 01:12
踏むタイプのは慣れませんねえ。
あと実家の駐車スペースは真ん中が盛り上がっててクリープ現象だけでは登り切れない罠
五月原清隆
2007年01月30日 01:19
>福井県立大学
Parents don't exist eternity. Money too.
……という程度の英語力しかないから、IT土方くらいにしかなれないんです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

>人が走るから自転車です
自転車にそれなりの席を用意してやるのはいいとして、30km/hで走行可能な自転車に小型自動二輪と同程度の「殺傷力」がある事はスルーですか、そうですか。自転車の地位を引き上げるなら、それと同時に最低限自動二輪と同程度に免許制度で利用者をフィルタリングする必要がある希ガス。
っていうか、原付と同程度に「殺傷力」のある自転車が交通反則通告制度の埒外にある現状に最大の問題が(以下略)。この手のネタは、ブロハラのコメント欄で散々盛り上がった話ですけどね。

>えせ着うた
最近のJ-POPは流行品の消耗品ですから、正規ルートで市場に乗る頃には商品価値が摩耗しているんですな。それを誤魔化すかの如く、最近では「着うた先行配信」なんて本末転倒が発生している為体です。
ガタガタ言う前に、先ずはDRMなしのMP3を1曲50円で販売してみろと。
2007年01月30日 02:10
>英語
人のことがいえないのでコメントしませぬ

>自転車
今日の日記に追記しまつ

>えせ着うた
最近の携帯ってMIDIが直接喰えるんですよね
古いゲームとかパソコン通信時代からの中高時代の先輩からの引き継ぎファイルとかを携帯に入れて感涙
そもそもマナーモードにしたままなので着メロとかどうでもいいです。悲しいですね。着うたは羞恥心の問題ですね
東雲
2007年01月30日 23:18
DとNの問題はさすがの車板でも結論が出ませんね。機械系への影響については、どっちもどっちという感じ。

有る程度以上の年代の人はNを推奨することが多いけど、それほど技術的な根拠があるわけではなくて、一昔前の車だと、Dに入れたままではシフトレバーが目に見えて震えて、「このままじゃヤバイんじゃないの?車が分解してしまいそう」というので、対症療法的にNレンジに入れていたということらしい。
(営業車にMTが多かった理由と同じ。昔は乗用仕様との差別化のためにATだと使い物にならない糞仕様になっていた。)
2007年01月31日 00:16
結構みんなバラバラですねえ。未だ若葉たんとしては困るんですけど・・・
実家の車は大出力だし、ハンドブレーキできっちり引けてないリスクもあると考えるとNにしときます。

この記事へのトラックバック